無料オファーアフィリエイトで月収30万円を稼ぐ方法

初期費用0円から無料オファーアフィリエイトを始める7つのステップ

【コラム】自己啓発本の名作、読書のススメ。僕の人生を変えた9冊の本

【読書とは過去の偉人との対話である】

 

ネットビジネスにもリアルビジネスにも通用する自己啓発本を読む

 
こんにちは、最近は本筋からそれてコラムを書くことが多くなってきました。これが書き終わったら本筋を進めます。遅れてしまってごめんなさい。ただ、どうしてもその前にお伝えしたいことがあったので、こうしてコラムを書きました。これはアフィリエイトされてる方でもビジネスマンであっても変わらないことです。

僕の元にはよくこんな相談がきます。

・営業成績があがらない
・収入が安定しない
・何から勉強して良いかわからない
・人にどう教えて良いかわからない
 
…などなど、今の現状を変えたいと思われてるかたがたからです。このブログを読んでくれている方でも、その悩みを抱えている人は多いはず。だってそもそもアフィリエイトで稼ぐためのブログですからね。笑 きっと現状に満足されていない方も多いと思うのでこの記事を書くことに決めました。きっと役に立つはずです。


皆さんはお金があったら何に使いますか?貯金ですか?投資ですか?贅沢品を買いますか?もしくは生活費だけでもいっぱいいっぱい…と言う方もいるかもしれません。一時期、僕はネットビジネスで稼いだお金の半分を投資に使っていました。投資と言っても、僕はFXや株はやりませんし、流行りのバイナリーオプションブックメーカーもしたことありません。

将来、ハワイに移住したいので円高の時にドル預金をしたくらいでしょうか。(これは含み益で500万円くらい出ちゃったので解約しました。笑)

 
僕が言っている投資とは知識に対する投資です。
 

だから教材を買ってください!なんて言いません。まずは本を読むべきです。どれだけあなたが貯金してもお金というものは、時代によって価値が変わります。今、あなたの口座に100万円あったとします。もし、日本が経済破綻やハイパーインフレを起こした際、あなたリスク分散が出来ていますか?100万円はただの紙屑になります。

本当に死ぬほど働いてためた100万円が紙くず同然になる可能性があるんですよ。ギリシャ然りロシア然り実際に起こっていることですからね。
 
 
「じゃあなぜ本なの?」そう思われるかもしれません。
 

これはアフィリエイトのブログだし、稼げる系のノウハウの方がいいじゃん!と思われるかもしれません。ごもっともです。僕もネットビジネスを始めた時はそうでした。一時的に結果が上がるものもありましたが、再現性が無く一過性のものばかりでした。
 
だから様々な稼げる系の教材を見てもそう思っています。特に最近は「再現性100%」「たった3分で100万円!」等、ありえないですよね。心躍るコピーにばっかり力を入れて、中身はすかすか・・なんてことがよくあります。ただ、もちろん中にはすごく良い教材もあります。

 
この教材は僕が買った教材の中でも本当の名作だと思います。
 
The Million Writing」K.uzaki


一度、セールスページを見ることをおすすめします。心理学を用いた「文章だけで物を売る」仕組みに気づくはずです。僕がネットビジネスで利益を出した時、一番最初に購入したもので、今でもファイリングして書斎と事務所においてます。この金額でこの内容なので、もし教材を買うのを悩んでいるのであれば、こちらが一番オススメです。
 

僕は他のビジネスにも応用ができるものには投資する価値があると思います。「なぜか?」。お金持ちの方はそうしてリスク分散をしているんです。マンション経営したり不動産にしたり保険にしたり、飛行機にしたり、船にしたり、法人や財団を作ったり…自分たちだけで、、僕らが知らないだけなんです。

じゃあ、僕らはリスク分散をするためにまず何に投資すべきなのか、、その答えが本になります。お金は紙くずになったとしても、得た知識は財産として自分の中に残るからです。
 

本とは過去の偉人たちとの対話です。
 

ドラッガーのように、何十年経った今でも売れ続けているように、普及の原理に着いて言及している書籍はたくさんあります。考えてもみてください。そこらへんで販売されている、たくさんの教材は何十年先も価値があり続けると思えますか?

「知識は財産」、という言葉をよく聞きますよね。その本質は、知識はお金や人脈を生み出すことが出来るから財産なんですよ。そしてリアルビジネスやネットビジネスにおいて知識は礼儀。相手も人ですから、礼儀のない人からは買わないですし、共に仕事をすることもないでしょう。

本なんてたった数千円です。教材は数千円のものから数十万円もするものまであります。きっとこのブログを読まれているあなたはあなた自身を変えたいと思われている方ばかりだと思います。どちらが投資しやすいですか?

月にたった千円でも良いので、将来の自分に投資してみてはいかがでしょうか?教材はそれからでも遅くありません。今回はそんなあなたにおすすめする僕の人生を変えた9冊の本を紹介します。是非、あなたも手にとって読んでみて下さい。きっと何かを変えるきっかけになるはずです。
 

P.F.ドラッガー「マネジメント」
説明不要の名作ですね。サラリーマン時代、社長室に遊びに行った時、社長に頂いた本です。未だに読み返します。「もしドラ」もこの本を読んだ野球部マネージャーの話ですから。あれはあれで面白かったです。企業家として、一人のビジネスマンとしての行動指南書という位置づけともいいましょうか。 ものの考え方を体系的に教えてくれる本です。
 
 
ジェームス・アレン「「原因」と「結果」の法則
デール・カーネギーオグ・マンディーノ等、多くの成功者達が大きな影響を受けたとされている一世紀以上に渡り読まれているベストセラーです。「私達をつくるのは心」というように心をコントロールし、自分を作っていく・・今ある自己啓発本はここから生まれてるのではないでしょうか。何度も読み返したくる一冊です。

 

 

ナポレオン・ヒル「思考は具現化する」

僕の中では「勇気」が出る一冊。なぜなら成功するために必要なものは全てこの本に書かれています。目標設定をすることの大事さを教えてくれる本です。僕がすすめて読んだ人の感想は「なぜもっと早く読まなかったんだ」この言葉につきます。

 

 

ティーブン・R・コヴィー「7つの習慣」

今の社会では誰もが忘れがちな「人格主義」こそが世の中の「原則」であり、それに従って誠実に生きることが、あなた望むべき成果につながることを教えてくれる一冊。自分の存在意義とは何なのか、読み終わる頃には自信が付き、明日からも頑張ることが出来る、そんな一冊です。

 

 

 本田健ユダヤ人大富豪の教え」

今まで紹介してきた本を、17つの法則にまとめた一冊です。とりあえず何か読んでみたいという方におすすめです。お金持ちがどういう人種なのか、その具体例を出すことによって、「幸せな金持ち」になるためには僕らがどんな人間を目指すべきなのか、読み進めていくうちに自然とわかる一冊です。

 

 

司馬遼太郎坂の上の雲

僕にとって小説は娯楽であり、ストレス発散の道具でもあります。そんな中、この本を読むまでは「強い人間になりたい」と思っていました。しかし、読み終わった後、強い人間ではなく「優しい人間になりたい」と思っていました。強いとは何なのか、本当は強さ=優しさなんだと気づかせてくれた一冊です。

 

 

藤原正彦「祖国とは国語」

簡単に言うと、英語教育より母国語である日本語をもっと大切に使用と書かれている本で、アイデンティティーとは母国語によって形成されると言われています。逆から見ると、「言葉の幅」こそが人格を形成すると考えられます。ビジネスおいて「言葉を知る」ということが、知恵につながり、頭の回転の早さに繋がると気づかせてくれた一冊です。

 

 

ロバート・キヨサカ「金持ち父さん貧乏父さん」

その刺激的なタイトルから一世風靡した一冊。この本には凡人である普通の人が金持ちになることは可能だということを気づかせてくれます。「考え方のひとつ」として知っておくべき内容が詰まっています。 「知っている」と「知らない」では人生をかけた選択に迫られた時に大きな差が生まれてきますからね。

 

 

西田文郎「ツキの大原則」

初心者向けの一冊。僕はこの本を読むと元気が出ます。仕事の関係で資産家の方や社長と葵する機会も多いのですが、皆さんこの本に書かれている内容を実践している方が多いと感じます。「気の持ちよう」という言葉がぴったり来る一冊なので、学生や就活生、新入社員の方に是非読んでもらいたい一冊です。

 

 

いかがでしたでしょうか。中にはこの本読んだことあるわっていうのもあったかもしれませんね。特に上で紹介している本は何十年も売れ続けているベストセラーばかりです。成功者であればこういった本を読んでる人間も少なくありません。

 

ただし、本を読んだだけで成功者になれるのであれば、日本中成功者だらけてでしょう。少なとも文字が読める人間は皆成功しているでしょうね。笑 ではなぜそうならないのか、これが一番大切な所です。

 

確かに本を読むことで「知識」を得ることは出来ます。でも得た知識をどう使うか、その知恵こそが一番大切です。本を読んだ多くの人はその瞬間モチベーションも上がれば、やる気も出ます。でもどうして皆さん成功しないのでしょうか。原因は必ずあります。それは

 

知識を使う知恵がない、もしくは行動しない

 

これに付きます。当たり前のことですよね。知恵さえあれば世の中に新しい価値を提供することができますからね。そしてもうひとつ、「行動しない」これは今すぐにでも解決出来る事なんです。このブログを読まれている方であれば。(こんなちっぽけなブログを見て頂いて本当にありがとうございます)

 

人生とは選択の連続です。右に行くのか左に行くのか、進むのか止まるのか、やるのかやらないのか・・その一つ一つの選択そのものが生き様であり、積み重なったものが人生となると僕は考えています。今、一番ベストな選択をする事で未来は変わるはずです。

 

ですので、まずは紹介した本を読んでみてください。人生を変えるヒントがたくさんあるはずです。そして、色々な事を実践してみてください。ここまで読んでくれた方であれば行動に移せるはずです。アフィリエイトであってもビジネスであっても得た知識は流用出来ますから。

 

僕はこんな事を伝えるメルマガを配信しています。きっとここにもアフィリエイトで悩む人、人生を変えたい人、ビジネスで悩む人へのヒントになることを書き続けています。良かったら登録して下さい。別に何かを売り込んだはしませんから。笑

 

登録はこちらから↓

メルマガ購読・解除
 

 

ではまた。

お付き合いありがとうございました。

 

 

アフロ井上