無料オファーアフィリエイトで月収30万円を稼ぐ方法

初期費用0円から無料オファーアフィリエイトを始める7つのステップ

はてなブログにグローバルメニューを設置してみた。意外と簡単に出来たので紹介してみる

こんにちは、アフロ井上です。

今日が自由への大きな一歩になりますように。

 

用のグローバルメニュー

 

本日は「はてなブログのヘッダーにグロバルメニューを設置してみた」です。

 

 

SEOが無料ブログの中で最強!と呼び声の高いはてなブログですが、僕が使うのは今回が始めてになります。(今まで名のある無料ブログはほぼ使い倒してきました。笑)

 

使ってみた感想として・・非常にシンプルで綺麗。特にネットビジネスで使用する場合、HPやブログは「店舗」になりますので、綺麗にこしたことはありません。(ごちゃごちゃした店はあまり好みではないので・・ドンキはよくいきますが。笑)

 

そんな中、やっぱり普通のサイトやHPを持っていると欲しくなるのがグロバルメニュー。本来はデフォルトでついててほしいものですが・・・せっかくブログ訪ねてくれた方が、少しでもわかりやすくなるように、今回ヘッダーにグローバルメニューを設置してみました。

 

 

参考にさせて頂いたブログ。(僕はこの通りにやってます。)


はてなブログのヘッダーにナビゲーションをつけよう! - 現代版徒然草 (生まれてきたら負け)

 

はてなブログ初心者の僕にとっては、神様の様なブログです。記事内でも紹介さているようにHTMLとCSSに書き加えるだけで出来ます。

 

※僕のブログはカーソルを合わせた時に、クリックしやすくするためにカーソル先の文字の色を変えています。方法はCSSに【 a:hover {color: #000000} 】を追加しています。

 

ブログを開設してから日がたち、記事もテーマがバラバラだったりするので、これで少しでも訪問して下さった方が過去の記事にもアクセスしてくれたらいいなぁ。。少しでも訪問して下さった方のために役立つ情報はこれからも提供していきます。

 

 

 

アフロ井上