無料オファーアフィリエイトで月収30万円を稼ぐ方法

初期費用0円から無料オファーアフィリエイトを始める7つのステップ

「え?!これが全部無料なの?」と言いたくなる無料ブログでも使えるSEO関連のツール

こんにちは、アフロ井上です。

今日が自由への大きな一歩になりますように。

 

 今回のテーマは「アクセスアップ」について。

アクセスアップの方法

 

昔から「アクセスを制するものはネットビジネスを制す」と言われてますよね。うん、事実ですよね。僕は今日紹介するものを使ってアクセスが5倍以上になったことがあります。(どんだけ何もしてなかったんだか・・・)

 

ネットビジネスにおいて、言ってみればHPやブログは自分の「店」になる訳なので、表参道にお店を出すのと北海道の僻地でお店を出すのとでは「集客力」が全く違います。

 

もちろんお店の中に入ってからの「店員」はHPやブログで言う「記事」になる訳なので、場所だけ良くても売上が上がるわけではないですが、、「集客」があるに越したことはないですよね。なので何度かに分けてはアクセスアップのための基礎中の基礎を一覧で紹介していきます。

 

 

ウェブマスターツール

当たり前すぎるので説明は省きますが・・、簡単に言うとアクセスしてくる人はどんな人なのか、もっと人を呼びたいならこうした方がいいよ、と教えてくれるツールです。今まで何も考えずにサイトの運営をしていた方にとっては正しい方法を教えてくれる先生みたいなものです。

Google ウェブマスター ツール

Bing - Web マスター ツール

 

 【アクセス解析

最初は訳がわからいと思いますが、後々重宝します・・というか、これがないと「アクセス解析が出来ません!」と言っても過言ではありません。要するに、自分のサイトにどんな人が来て、どのくらい時間をかけて、どの記事が人気で・・とあらゆるアクセスを解析してくれるものです。

 Google アナリティクス

アクセス解析ツールSWC

 

 【SEO診断ツール

ある程度、サイトが出来たらチェックしてみることをおすすめします。特に一番最初に紹介するサイト「Ferret [フェレット]」はかなり有能です。(上からですみません・・笑)他のものでもライバルサイトや気になるサイトがあればチェックできるので検索上位を狙うのであればオススメツールです。

SEOスカウター|無料で使えるSEO/SEMツールのフェレットプラス(FerretPLUS)

SEOチェキ! 無料で使えるSEOツール

 ・SEOTOOLS - SEO対策を無料ツールで診断!

 

【キーワード選定ツール

あえて説明はしませんが、アクセスアップを狙うにはキーワード選定が一番大事!と言っても過言ではないのはあなたもご存知だと思います。

goodkeyword - Google/Bing/Yahoo関連キーワードツール

関連語・候補キーワード一覧抽出ツール | 無料SEOキーワード選定ツール集 rishirikonbu.jp

Google トレンド

Yahoo! JAPAN 関連検索ワードサーチ 「UnitSearch Ver.3.0」/SEM Analytics Lab

 

【リンクチェッカー】

ネットビジネスをする方にとって、リンク切れは信用問題です。せっかくファンになってくれた方を裏切らないためにも、こまめなチェックをおすすめします。

リンクチェッカー(リンク切れチェックツール) dead-link-checker.com

 

 

他にもSNSを使ったアクセスアップは被リンクによるアクセスアップもありますが、このくらいはHPやブログを作成したら、まず使うべきツールだと思います。特に初心者の方たちにとっては、これらをすることで「ネットビジネスという戦場で戦う土台」が出来ます。(北海道にあったお店を千葉に移転する感じ。笑)

 

どうでしょうか?僕がやっていることをまとめる意味でも一覧を作ってみましたが、お役に立ちましたでしょうか。正直、使っているツールはもっとたくさんありますが、初心者の方でも使いやすく、長い時間使えるものをピックアップしてみました。

 

これが少しでもお役に立ったなら幸いです。

 

 

 アフロ井上